ホーム > 04.銀行対策 > 「 日本公庫、創業者に税理士紹介 北陸の団体と連携 」 CTP認定事業再生士 坂将典の日誌
 

「 日本公庫、創業者に税理士紹介 北陸の団体と連携 」 CTP認定事業再生士 坂将典の日誌

2018-12-26

2018年12月12日付けの日本経済新聞のWebサイトで「 日本公庫、創業者に税理士紹介 北陸の団体と連携 」の記事が掲載されました。

 「 日本公庫、創業者に税理士紹介 北陸の団体と連携 」

(以下、一部抜粋です)

日本政策金融公庫の国民生活事業本部と北陸税理士会は12日、北陸3県の中小企業と小規模事業者の経営支援で連携する覚書を結んだ。日本公庫が融資する創業者に対して顧問税理士を紹介するサービスを来年から始める。
創業や事業承継を円滑に進め、地域経済の活性化につなげる。

 (中略)

創業者から税理士紹介の希望を受けた日本公庫が税理士会に取り次ぎ、顧問税理士を付けてもらうことで経営が軌道に乗るよう後押しする。

日本政策金融公庫の国民生活事業において、北陸地方の創業融資の円滑化が進められる様相です。
事業者にとっても、金融機関にとっても、税理士事務所にとっても、良い取り組みになればと思います。

ただ、事業者側としてご留意いただきたいのは、税理士事務所との相性です。

一度、顧問契約すると、なぜが事業者側としては、変更しにくい傾向があるようですので、じっくりとご自身で選ばれることをお勧めいたします。
事業者側に立って、一緒に歩んでくれる方とともに、事業を営んで参りましょう。


「コンサルタント坂将典の日誌」の過去記事をご覧になりたい方は
↓ ↓ ↓
コンサルタント坂(ばん)将典 の日誌:目次


最新のメルマガをご覧になりたい方はこちらからご登録を!

コンサルタントに直接のご相談はこちらからお問合わせを!

banner_mailmagazine denwasoudan

Copyright(c) 2011-2016 EXTEND Co., Ltd All Rights Reserved.
スマートフォンサイトを表示